人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by heaven_vine

どっか~~ん

今日も今日とてアビス。
まぁ。課題がいろいろあって、満足にはできていませんが・・・・

まだクリアしていないのでストーリーに関係するネタバレはまだしない方向で。

システム上の感想でも。

とりあえず、シンフォニアのシステムにフリーラン機能が付いたのが大きな特徴だと思います。
敵に囲まれそうになったときに逃げやすく、斬り(殴り)込みやすい位置までキャラを配置しやすく、戦略性が大幅に上がった感じ。
オーバーリミッツも自由に発動できるようになったため、シンフォニアのように、雑魚戦でシャッキーンってなってしょんぼりすることもなくなりました。
FOFと呼ばれる、特殊な円陣を張るスキルがあるのですが、今までこの類は各属性の攻撃力が上がったり、状態変化を引き起こすだけでした。
しかし、今回は特定の技とFOFを組み合わせると、エターニアでの合体技っぽい感じで技が派生します。
FOFや範囲魔法は自分で好きな位置に発生させれるので、友達などと一緒にやるときは、前衛、支援、魔法などどのキャラやっても楽しい感じかもしれないです。

戦闘面では非常に出来がいいと思います。
さすが10周年記念だけあって、いろいろと楽しませてくれます。明日はちょっと真面目にアビス進めたいと思いますよ。
by heaven_vine | 2005-12-16 23:20 | 雑 記