投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

ぷらぴく 跡地

vine1059.exblog.jp
カテゴリ
リンク
以前の記事
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

RO-HiMEプリ

前回はMEプリだったので、今回は今の私の使っているプリースト、HiMEプリについて。

ぶっちゃけ、型が多すぎなので、目ぼしいものだけ。

HiMEプリは転生職です。

転生することで、プリーストスキルツリーにいくつかのスキルが追加されJOBも70まで上げることができます。
またステータスポイント100が多くもらえます。
HP/SPもそれなりに強化されます。


あ、あと必要経験値が3倍になります(´Д`;)


・・・・・・・さて、萎えたところで
◆スキルについて。
追加スキルにアスムプティオとかいう被ダメが半分になるという神スキルがあるのでそれは必須です。
転生前のVITプリより被ダメが少ないので安定性がありえないくらい向上('-'*
しかし、VITがないのでスタンなど状態異常に弱いので気をつけましょう・・・
JOB70まで上げられるため、MEプリースト的スキルは50以内に収まるでしょう。
残りのポイントで何を覚えるかが大きなポイント。

サフラグロリアなどを覚えてDEX支援プリとしても活動できる支援型。
メディタティオ10で最高値ヒール狙いつつマニピいらず永久機関型。
SW、サンクを固めた防御重視のME型。
サフラグロリアなど覚えた先でさらにSWやサンクも最低限とる発展型。

意外とポイントがあまるため、ME覚えた後は自分のプレイスタイルに合わせてスキルをとっていけば良いともいます。
アレもこれもととっていると器用貧乏になってしまいます。ええ私のことです。

私のHiMEプリは発展型の予定です。


◆ステータスについて
INT-DEX共に99にしてもベースは95あたり。
残りVITにふっても25くらい振れるはずです。
INTを少し削ってVITにまわしたり、これまたいろいろとできます。
VITがあれば安定したHPが得られるでしょう。
とりあえずINT105を確保したらDEXをがんがん上げていきましょう。
ある程度育ったら、プレイスタイルと相談すればいいです。

ちなみにVIT1でも、ベース92 ベリット装備で5600くらいのHPは確保できます。

あれもこれも欲を出すとやっぱりこれも器用貧b・・・ゲフゲフ


◆狩りについて
アスムのおかげでマニピ>アスムと覚えたら、あとはMEに突っ走っても大丈夫だと思います。
MEを覚えるためのスキルツリーには支援スキルも含まれているので、支援プリでも何とかやっていけるとおもいます。
 ア ス ム は 偉 大 。
ME3,4あたりでピラ2Fソロデビューできます。
ME6でGD3Fも装備次第でいけます。
ME10になると、NHも夢ではないでしょう。
今はアコセットという便利な装備もあるので、ME10になればNHいけると思います。


ここまで育てば、ようこそHiMEプリ隔離施設へ!ヽ('∀')ノ NHでガンガンあがります。
今回はここまで。
■  [PR]
by heaven_vine | 2006-02-07 13:13 | RO考察