人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by heaven_vine

RO:ブックマークを巡回してたらこんなものが

巡回中に気になる記事を見つけたので。
なんていうか、愛だろ( ・ω・)

※装備の概念になると、口論になることが多いので、あくまでわたし個人の視点で見ているため、過剰反応される方、もしくはしそうな方は見ないほうが懸命です。
あらかじめ、そこらへんはご了承ください。





「AGI騎士、LKの方に尋ねます。貴方にとって装備とは?」
「AGI騎士、LKと組まれる方に尋ねます、貴方にとって騎士の装備について何か意見がありますか?」 というものです。


騎士編
○ステタイプ、レベル
すいません。騎士消えちゃいました。なので、私が「もし作るとしたら」という観点で答えたいと思います。

○狩りのスタイル(ソロか、PTか)
目標は両方のオールマイティー。どっちも楽しいよね。

○武器のに関する考え方(過剰精錬についても)
・特化武器
AGIを上げる分、やはり避けるため、こちらに重視したいところ。
特化武器で高ダメージ、揃える楽しみ。そして完成したときの達成感はどの職でもモチベーションアップに繋がると思います。
ディフェンス面ではなかなか数値では見られない性能アップも武器なら分かりやすいのもいいかと。
高ASPD生かし、殲滅速度をどんどん伸ばしたいところ。

精錬は、できるだけ高いほうがいいですが、手の届く範囲で。ということで

・属性武器
レベルが後半になれば、PTならアスペ・属性付与なので特化武器に属性を乗せてさらにダメージアップが狙えるため、序盤・中盤にお世話になる武器なのではないだろうか?
持っていて損はしない武器ってのは間違いないと思われます。
ソロの場合念属性には当たりませんし、狩場やSTRによって、属性武器のほうが強いということもあります。
特化武器に比べて、比較的揃えやすいため、中盤までには水・火くらいは揃えておきたいところ。

○防具に関する考え方
・過剰精錬について
過剰精錬は特に急いでするものではないと思います。過剰精錬にお金かけるなら武器にお金かけてください。

・属性服について
闇・火・水・風くらいでしょうか。闇があるだけで、後半にひやりとする事が少なくなるんじゃないかと・・・ッ

○その他ご意見あれば。
AGI型の方だと両手が多いと思われます。防御面では避けてナンボ。
高ASPD 高ATKの面をぐんぐん伸ばして、殲滅力アップを狙っていきたいところです。

対MH戦術や、デスペナ回避は、プレイヤーの経験次第で向上すると思います。


その他の方編 (ME支援ハイプリ視点で答えます。)
○職業、レベル
ME支援ハイプリースト D>I型93歳。

○貴方が相手に望む装備
・武器
ベストは狩場に合わせた特化武器。 90台付近になれば大型 中型が多いかと思われますのでそこらへん。
ペアの場合は特に。壁としてではなく、殲滅要因として頼りにしています。
複数人数の場合は、Wizやハンターがいるため、特化武器が無くても大丈夫だと思います。
魔法や矢が効きにくい敵の場合、ペア同様特化武器は大事になってくると思います。
かといって、まったく必要ないというわけでないので・・・・
攻撃力が高ければ早く敵を倒せて、危険も少なくなります。

・防具
避 け て く だ さ い 。
ALL+7とかそういうのは余裕があってからでいいので、最低限+4で、まずは刺すカードをそろえてもらいたいところです。
肩は2種類あるといい感じだと思います。木琴のあとにレイドをそろえる感じで。


○回避が防御手段のAGI騎士も防具の過剰は必要ですか?
YES/NO
YES

・その理由
上でも述べましたが、余裕があれば。で!
+6と+7の差は大してないと思いますが+4と+7の差は結構あると思います・・・ッ
モチベーションアップにも繋がるだろうですし、余裕があればして欲しいです。

○その他ご意見あれば
装備だけで、強さは決まるわけではありません。
ソロでは、装備に頼る部分は多いかもしれませんが、PT戦ではお互いに力をあわせて力を発揮する戦闘方法です。
装備に不安があれば、己の経験を生かして、立ち回りやスキルの使い方を工夫してみると、連携次第ではものすごい効果を生み出すかもしれませんね。
by heaven_vine | 2006-04-14 00:54 | RO考察