人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by heaven_vine

血は血を拒む 心は心を砕く 奇跡は訪れない 夢など・・・ そこには存在しないのだから・・・

リオンがすげぇんですってば!(謎)
あ、どうも取り乱しました。デスティニーに染まってました。

アビスも相当戦闘が楽しかったですが、今回のも楽しすぎますっ
ストーリー面はネタバレしそうなので、クリアしてからにしたいと思います。今日はとりあえずシステム面についての感想をば。

1ラインなので、戦闘の難易度はさほど高くは無い感じです。
ハードになると弱点属性を喰らうと2倍とかになるっぽいので、マニアとかになったらありえなくなりそう(Д
属性の概念が今回は比較的強く、弱点の属性を敵に当てた状態で、コンボを叩き込むと、その弱点属性をまとった攻撃になるっぽく、上手く固めてまとめてコンボはめすると瞬殺出来るという爽快さ。

魔法職と前衛職しか使ったことがまだないんですが、根本的にTPの考えが失われているので、魔法やら技やらだしまくれるため、戦闘がすごい派手になります。
技の種類もコンボを意識したやつが多いので、連撃みたいでかっこいいですっ

うちの中では、フィリアさんがダントツで手になじむようで、ずっと使ってます
理想のショートカットが完成したので楽しくてしょうがないです('ω'*

雰囲気とかは、D2を意識してか、かなり似てます。
かなり親切に設計されてるので、やったこと無い人でも、すんなり溶け込めそうなテイルズかなって思います。






>べてちゃん
マリーもいいですねぇ~~
リオンとかも非常にお勧めしますー お金に余裕が出来たときは是非っ!
by heaven_vine | 2006-12-03 10:34 | 雑 記