<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

投げ込まれたので。

親愛なるまこの人からバトンが回ってきてたので。

絵描きバトン
えー・・いちおう答えていきましょうか。

Q.一番描きなれてる人物(動物可)苦手な人物は?
A.うーん・・・一番多く描いてるのは自分のROキャラだと思いますが、得意なのは無意識落書きしてるやつなんじゃないのだろうか。
苦手なものは・・・動物ですかね。デッサンのときも苦労させられました。特に鳥系

Q.まずどこから描く?
A.主線チックな描きはじめは顔の輪郭かなー・・・

Q.一番よく使う画材(又はソフト)は?
0.3と0.5のシャープペン
コピックとかとか
Photoshop 5.5
Paint Shop Pro 7

大学とかで真面目にやるときは
えんぴつ2H~6B 色えんぴつなどなど
PhotoshopとかflashMXなどいろいろ使ってます。3Dとかアフターエフェクツとかも触ってます。
AEは絵描きとは違いますね・・・たぶん。

Q.絵を描く時にあたってのこだわり又は一枚の絵に掛ける時間は?
とりあえず人に見せられる程度の形までは描いたり、色塗ったり。
大学で提出するとかそういうのではないので、このHPとかにアップロードしてるのは構想から完成までで1週間くらいかと。
頑張れば1日でも __○_ やる気が続かないのですよ。

Q.バトンを回す五人の絵描き様
見てるか分かりませんが
ギルマスのまい(かおる)さん:http://girlish.vivian.jp/alkalize/
紳士な殴りプリとしさん:http://toshipon.exblog.jp/
いつも綺麗なイラスト描かれるセナちゃん:http://www.geocities.jp/snow_white0_0/
楽しいWEBコミ展開中。ぐっちたん:http://www.gctv.ne.jp/~kimamaya/

5人いないけど気にしない。
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-30 22:04 | 雑 記

無題

課題をやりつつROを少しずつ。

目標があるうちは頑張れる。
しかし、目標を達成した後はどーなるんだろうか。最近よくそう思う。
ベースが上がっても大した楽しみがない。

昔のような、わくわくするようなことがなくなってきた。
今でも、楽しいと聞かれれば楽しいと答える。
でも、何か足りないような気がする。

More
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-28 01:30 | 雑 記

RO-続・考察


昨日は騎士団でしたので、今回はNH(ニブルヘイム)を舞台に語ってみようと思います。
村のほうはソロで活動しているので、ロリルリのいる峠のほうを対象とします。

こちらからどうぞ
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-25 02:17 | RO考察

RO-珍しく少し考察など。



現在D>I型のME支援プリちっくなキャラをメインに扱っていますが、完全にMEに特化しているわけでもなく、サフラ・グロリアなど付加価値支援スキルを完備しています。
まだ覚えていませんが、最終的にはSWとサンクも扱えるようになるようにスキルは詰め込んでいます。

MEでソロする場合は、ブレス・IA・ME、アスム、ヒール、サンク、(マニピ)くらいがあれば問題なく狩れるため、MEソロについてはまた気が向いたときに。

こちらからどうぞ
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-24 12:03 | RO考察

無題

久々の休日。
やらなければいけないことは多いがやるしかない現状。

できて当たり前のことができていないことが多いと最近良く思う。

共同研究において、責任というものは自分のほかに、共同研究者の身にものしかかるということを自覚して欲しい人がいる。
自分は留年だから今年は出なくても良い。そのように思っていても実習に登録した以上、出てくるのは最低限のマナーなのではないだろうか?
共同研究するということは、機材の数のほかに、内容によっては一人ではできないから共同研究にしているのであって
前者の場合なら、理解すれば一人でもできるだろう
後者の場合、どうしても一人ではできないことが発生する可能性が高い。
前期の別の実習のときもそのような考えの人がいたが、もう少し自分の行動を考えて欲しいと思うこの頃。

人のことは言えないときもあるが、自分としても卒業がかかっているだけにじれったいところがあるのではないだろうか。

More
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-23 22:42 | 雑 記
徹夜でゲームしていました。ストレスが随分減ったような気がする。
あくまでも、そんな気分。

いま、家族は東京に行っていて、父と家に留守番状態です。
気楽なのはよいのですが、家事をこなすのが地味にめんどいです。地味に。
洗濯機が、一昨日あたりから新しくなったので、使い方がまったくわからんという危機的状況。
なんか、適当にやったら、乾燥までやってくれちゃったしΣ

そんなわけで、ここ最近、電気機器がよく壊れる我が家ですが・・・洗濯機に続いて

部屋の蛍光灯も、うんともすんとも言わなくなってしまって、今、暗い部屋にぽつんと座ってます。

切ないんで寝ます。なんか何が言いたいのか分からなくなってきた・・まぁいいや
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-20 00:26 | 雑 記

プリンセスが嫁ぐ日


紀宮さま御成婚おめでとうございます(..*

さて・・・外は寒いです。
ここ最近急に寒くなりましたね。

うちは風邪気味です。まぢありえません(・ω・)や、熱とかないんですけど、喉がちょっと痛いですね。

今日気づいたことですが、大事なものを紛失しちゃって、ショックが隠せません(ノ∀`)
うわーん。
中川においてきちゃったのかなぁ・・・もし、そうだったら最悪だ。

義妹
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-15 17:40 | 雑 記

Shining☆Days

とんでもなく久々ですッ!(・・・)
あまりにもネタがなくて、ここまで間が開いてしまった(ノ∀`)

ここ最近のリアルのほうは、また悪い癖が出てきたような出てきてないような・・・
むー。ここが踏ん張りどころかも。

さて、経験値2倍期間とかROではありまして。
課題の波が静かだったので、熱心にがんばってみました。

その結果、ベース90になりましたとさーヽ(・-・)ノ

安全支援装備でDEX129 完全支援装備で130 集中(覚醒?)装備で132って感じになりました。
ここ3日間くらいでDEXが一気に7も増えて、体感速度がとんでもなく向上して楽しい限りです。

このあとはDEXカンストさせて、JOB62に。
INTを115まで上げれたなら・・・ステータス的には、そこでプリは完成です。

スキル的には、満足いくのが70なので・・・もっぱらの目標はDP10かな・・・
あと200%でとりあえず完成というところでしょうか・・・

まだ、あがりそうな必要経験値なので、のんびりやっていこうとおもいます(・ω・)n
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-14 08:48 | 雑 記
今日は、2コマ連続で実習の講義があるんですが、なにやら発表だけで終わるようで

一人ずつ作品を発表していったわけですが

なんか50分くらいで授業終わっちゃって、大学ついてすぐ帰ることに・・・

通学時間>学校滞在時間 の日は妙な虚しさを感じます。(ヒュルリー)

なんかコラムっぽいこと書こうとしたけど、うまくまとまらないんで今日はこれだけ(・ω・)
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-05 01:20 | 雑 記

近状:アインブロック編

アインブロクじゃなくて、アインブロックが正式っぽいですね(・ω・)
a0038995_1838495.jpg

新しいポリンがいたので・・・ポリンにあるまじきASPDでした。
a0038995_18384145.jpg

ミョルニール山脈あたりに出れそうな、今後のアップデートの布石みつけてみたり
a0038995_18394724.jpg

そんなこんなでアインブロック。
街の案内員の人のイラストが・・・・
a0038995_1842457.jpg

かっこよすぎっっ!!!!ミルクティー先生のイラストは良いですね~。
a0038995_18425912.jpg

で、工場内を見学してみる。これはコンベアが動いてないけど、ハンマーだけは動いてる図
a0038995_18502528.jpg

すごい覚悟の人
a0038995_185281.jpg

工場破壊してる人がいたり
a0038995_18523959.jpg

死体も転がってました。

アインブロック・・なんか新鮮な街でした。いろんな意味で。
ダンジョン2Fのクマが怖いです。なめてかかったら死にました。
魔法使いか弓系がいれば比較的楽なダンジョンだと思います。
[PR]
by heaven_vine | 2005-11-01 18:53 | 雑 記