<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一人の人間として

もうサブイベント探すの疲れたので、ラスボス行こうと思います(´・ω・`)

カルマのBGMかっこいいです。かなり感動。
明日にはクリアしますn(・ω・)n


というわけで忘年会行ってきます(・ω・)ノシ
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-28 09:44 | 雑 記
禁譜?イベントっぽいのを発見したので世界を探索中のウィネです。

うーんこれは、メテオスォームとか出てきそうな予感(’’* ブルーアースとかあるのかなぁ?
あとティア姉さんの第7譜歌とかどーなんでしょう(’’≡’’)

あ、妹がKH2を買ってきてたので、ちょっとやってみました。

前作とCMはやっておいたほうがいいと思いますね(’’b
GBA版の最後の部分から本編がスタートするみたいです。
私はやってないのでまったくわかりません・・・
とりあえず序章が長いなぁってのと、ロックオンのエフェクトがかっこよかったり、相変わらず良い雰囲気のゲームだなぁって感じでした。
アビスもだけど、ファンタジーちっく(?)なゲームは良いですね(’’*

続・発光式
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-26 16:54 | 雑 記

オリジナルとレプリカ。

さて、アビスも息抜きに進めております。もうエンディング間近な匂いなのでサブイベント探してます。

アビスは面白いですね・・・。久々にいいものが世に出てきた感がします。
要所要所に感動話が多くて! 落書きでも描こう描こう思ってても、次が気になってかけなくて、その次の話もまた感動みたいな__○_

そんなわけで、私まだ宝珠のあたりなので、それ以前でここは良かった!みたなのあれば(´-`)

共感すれば何か描くかも。まぁ。アビスやってる人少ないかもしれないけど。そもそも見てる人g・・ゲフゲフ

はーい。久々にROのことでも書きますよー。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-25 00:06 | 雑 記

今日も今日とてアニス。もといトクナガ。

トクナガいいよ。トクナガ。頭かえるだけで性能が強さがかわるとか。どっかの超人アンパンみたいですね。

そろそろ年賀状の時期です。

我が家でも毎度ながら、「作って☆」の一言でうちが作ることになります。
そんなわけで、春に新しいパソコンを購入しようとたくらんでいるので
妹にソフトの使い方の伝授しつつカタログとか見てました。
これぞ事実上、年賀状を来年から作るのは妹にさせる伏線(・ω・)n

とんでもなく大量に回ってきた。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-20 13:16 | 雑 記

生まれた意味を知る


やればやるほど面白くなっていくストーリーにどっぷりです・・・。
絵が描きかけで進まないです(’’ いあー。まいったまいった。

全キャラ魅力があって非常にいいです。

敵キャラも魅力があるのはよいですね~。各キャラクターとも関係があるあたり
ストーリーの味を出せてる感じが(・ω・)b

そろそろ絵をかかないとーっ!

やー。がんばっていきましょうかー。(ジェイド風味)

ここから少しネタバレ気味なので注意です
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-18 01:14 | 雑 記

どっか~~ん

今日も今日とてアビス。
まぁ。課題がいろいろあって、満足にはできていませんが・・・・

まだクリアしていないのでストーリーに関係するネタバレはまだしない方向で。

システム上の感想でも。

とりあえず、シンフォニアのシステムにフリーラン機能が付いたのが大きな特徴だと思います。
敵に囲まれそうになったときに逃げやすく、斬り(殴り)込みやすい位置までキャラを配置しやすく、戦略性が大幅に上がった感じ。
オーバーリミッツも自由に発動できるようになったため、シンフォニアのように、雑魚戦でシャッキーンってなってしょんぼりすることもなくなりました。
FOFと呼ばれる、特殊な円陣を張るスキルがあるのですが、今までこの類は各属性の攻撃力が上がったり、状態変化を引き起こすだけでした。
しかし、今回は特定の技とFOFを組み合わせると、エターニアでの合体技っぽい感じで技が派生します。
FOFや範囲魔法は自分で好きな位置に発生させれるので、友達などと一緒にやるときは、前衛、支援、魔法などどのキャラやっても楽しい感じかもしれないです。

戦闘面では非常に出来がいいと思います。
さすが10周年記念だけあって、いろいろと楽しませてくれます。明日はちょっと真面目にアビス進めたいと思いますよ。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-16 23:20 | 雑 記

10 Anniversary!!!


SFCファンタジアが発売され10年目だそうです(*・ω・*)

というわけでーーっ

アビスげっとです(*n'∀')n

いやー・・かなり楽しいですー!
ちょっとロードが長いですが・・・かなり良い感じです。

アニスがかわいいです。アニスいいよ('ω'*≡*'ω')

絵ちょっと描こうと思ってますが、もうすこしキャラの特徴とか性格掴んでから書こうと思います。んむんむ。

では、再びアビスへ。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-15 14:36 | 雑 記
前日です。
もうやりたくてウズウズしています。

さて、今日も祭りは続くわけです。

今日のテーマ(?)は、「お気に入りの場面」ということで

ファンタジアからの一場面です。
a0038995_22425178.jpg

現代に残ったモリスンとチェスターがダオスに追い詰められた時。
クレスとミントが過去からクラースとアーチェをつれて現代の時間へ戻ってくるところです。
ファンタジアでは、1位2位を争う好きな場面です~。

次点では、ヴァルハラ戦役かな。オーディンからペガサスを借りて、クレスとアーチェが空中戦へ挑むところもお気に入りです。

時間と予算(体力)の関係で台詞回しはカット。脳内変換でお願いします・・・

モリスンさん・・・というかおやじ系キャラ初めて描いたです。


今日もこの二人には「お気に入りの場面」ってことで語ってもらいたいなぁっと(・ω・)
士の人
ジュダ君
他の人も適当にどうぞー。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-14 22:49 |
テイルズ オブ ジ アビス 発売まであと2日となりました。投稿時間的には明日。
10周年。もう看板ゲームですね(・ω・)

一ファンとしてはこれだけ続いたことはとても嬉しいこと。

というわけで、数日間はテイルズ祭りと称して、テイルズ関係の話題で。

初日なので、バトンでも答えてみようと思います。

---テイルズ バトン---

じゃいってみましょう。

①一番好きなテイルズは?

テイルズオブファンタジア

②好きなキャラ3人は?
a0038995_17455.jpg

ダントツトップでアーチェ。すべてにおいてクリーンヒットなキャラクター。
藤島さんの絵の中で一番好きなキャラもアーチェ。
テイルズの世界にどっぷりになっていったキャラであります。
a0038995_194375.jpg

シンフォニアからコレット。
たぶん一番辛い運命のヒロインだと思われます。巫女の力が段々と体を蝕む状態は最初プレイしていてジーンときてた思い出があります。
しゃべれない状態でロイドの手に文字をかいて伝えて笑ってたシーンが好きです。
a0038995_1135075.jpg

デスティニー(一部D2)からリオン君
悲劇の主人公。第2部でマリアンを人質に取られ、心が変わりかけてたリオンが、スタン達と対峙せざるおえない状況になったときのリオンが印象に残ってます。

③好きな武器は?
a0038995_1194652.jpg

絵じゃ分かりにくいっすかね__○_
一応エターナルソードです。うろ覚えなのでこんなふうに・・・・
次点で、ラストフェンサーです

④好きな歌は?

全部好きです。

⑤好きな称号は?
時空剣士
マッハ中年
攻めてるオヤジ(普通に爆笑しました)

⑥バトン渡す人
もう分かってると思いますが
士の人
ジュダ君
あとの人は適当にどうぞー。
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-14 01:25 |

~寄り

うちの知り合いの二人が喧嘩をしてしまった模様。
些細なことだが、お互いにとってはとても大きいことだろう。
どちらの事情もなんとなくだが、自分にはわかる気がする。
二人とも知っているから、それでいて二人とも大切な友達。
仲良くしてもらいたい。

今日は、余計なお世話をしてしまったばかりに、一人を傷つけてしまったかもしれない。
非常に申し訳ない気持ちでいっぱい。
ただ、私はどちらかの側に付くつもりはないということだけは分かってもらいたい。

すぐにとは言わないが、近いうちに、昨日のような楽しい時間を過ごせるように切に願ってます。


ROのことをちょっと。

ハイプリは少しお休みモードです。
現在はひっそりとアサシンを育てています。
友人からHy武器を借りまして、実戦投入してみたところ場所次第ではそれなりに使えることが判明。
あくまで支援ありの状態での実験だったため、ソロでの数値はあまり期待できるものではないかもしれない。

なにより、ネタ全開のアサシンでも支援してくれる友人等に感謝。


プチ予告。

明日は朝早いため今日は無理ですが、明日から、しらばくテイルズ祭りでもやろうと思います。
発狂気味の同志>ネタ振ります。覚悟していてください(?
[PR]
by heaven_vine | 2005-12-12 23:50 | 雑 記