<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホムンクルス

ROのお話。

最近はホム育てながら、殴りプリで各地を放浪しています。
OD2Fで花子出して体力に気をつけているだけで、経験値が地味に入ってきてます。
花子もっと集めないと・・・・もう花子瓶がない・・・。


話は変わってアルトネリコ。

全ルート制覇。
やはり、お婆ルートに苦戦。敵がマジで強い・・・。低レベルで音神に挑んだので結構必死でした。
次はFF12でも買おうかな?
どんな感じなんだろう?買った人いるのかな?
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-31 02:55 | 雑 記

腹筋が・・・

咳のしすぎで、腹筋が筋肉痛です・・・・咳するたびに攣りそうで怖いです。

名古屋駅の通り魔。金山でも警官が多いなぁとおもってたら、その事件が原因かもしれませんね。
狂言っぽいらしいです。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-29 12:37 | 雑 記

無題

明日・・というか今日。
大学で怒られそうです(´Д`)かなり鬱です。

明日を飛び越えて明後日に行きたいですよ。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-28 01:55 | 雑 記

なんか気疲れ・・・

月曜日に大きな山場があるので、いつものごとく気疲れ(´・ω・`)不安だ。不安すぎる。

そんな気を紛らわすため・・・ついに作ってしまった。
a0038995_2353057.jpg
ソニックブロォォォォ!!!

なんていうか・・・杖の時点で結構異色だと思いますが(´Д`
ソニックブロー撃ってるだけで、通行人のショックエモが嬉しくて(´ω`*

+7sたくあんに刺してるだけなので、狩場で使うとなるとかなり勇気が要りますが、非常に楽しいです。
属性乗せないと弱くて泣きそうです。普通に叩いたほうが強いとか言う人は敵です。

杖で高速打撲音とかもううっとり。


ハイプリのほうは、今までに組んだことのないタイプの人(サクリパラ)とジュピ2Fへ('-'
a0038995_23102570.jpg
極INT装備+エギラで常時マニピでも群れると猛烈にSP喰われますね。

初体験の割りに結構がんばったほうだと思います。

反省点は山ほど。
1.今回はSCにキリエとアスム1をいれてありましたが、キリエがまだグロ前提の4止まりなため、キリエが切れるタイミングが把握できてなかったことと。
2.ちっこいメカ(青赤緑)が襲ってきた場合、数によるキリエとアスムの使い分けがスムーズに出来なかった。
3.やはりちっこい奴が群れた場合、ニュマを即座に張ってヒール連打に移行することがスムーズに出来なかった。
4.所持アイテムを整理し忘れて、狩り始めてすぐに重量オーバーになってしまったこと。

ステータスに対する不安は今のところ大丈夫ですが、スキル・・・特にキリエが6くらいは欲しいな。と思うところでした。
アスムの性能はたしかに良いですが・・・。
あとSW・・・3じゃ使い物にならんとです・・・。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-25 23:18 | 雑 記

成分表

マニーさんが面白いものを教えてくれた。
これ

適当に入力した言葉の成分を表示してくれるらしい。

というわけで、いろいろと入力してみた。


うぃねの成分解析結果 :

うぃねの57%は着色料で出来ています。
うぃねの28%はカルシウムで出来ています。
うぃねの9%は睡眠薬で出来ています。
うぃねの3%は大阪のおいしい水で出来ています。
うぃねの2%は運で出来ています。
うぃねの1%は成功の鍵で出来ています。

着色料・・・・というか、大阪のおいしい水ってΣ


ぷらぴくの成分解析結果 :

ぷらぴくの73%は黒インクで出来ています。
ぷらぴくの20%は媚びで出来ています。
ぷらぴくの6%はハッタリで出来ています。
ぷらぴくの1%は怨念で出来ています。

あながち間違ってませんね。(´ω`)

さらにさらに。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-24 21:02
リヒタルゼンの生体Dのモンスターがやたら強い。

というか痛すぎ。

今まで見たいな狩り方ではいずれ痛い目を見る。というのを直に改めて実感。

多すぎても少なすぎてもダメな高レベルダンジョン。メンバ的には前衛 支援 Wiz 弓といったところだろうか・・・・

今までみたいにダメージを軽減もしくは防御スキル連発で対応する狩り方では、これからは限界があるのではないのだろうか。

"ダメージをいかに無効化するか" 幸いプリーストにはSWとニュマがあり、遠距離・近距離と使い方次第では驚異的な防御スキルを持ち合わせているわけであり
これらを使いこなすことが出来き、なおかつパーティー内の連携が取れれば、DOP転生の敵でも倒せるはずと私は思う。

いつぞやのゲフェニア実装の際にも、"スリル"は大量に感じることが出来る。
やはり支援+Wizだけは攻略不能な上位ダンジョン。
前衛後衛支援と3部類がそろい、なおかつ連携がとれ、スリルを乗り越えたときの、爽快感はたまらないものとなるのではないのだろうか。

これらを踏まえ、DEX支援プリとして、現在のスキル構成的には、最優先でSWをとることにしました。
SWが完成した際には、今一度、転生DOPに挑んでみたいところ。
もちろんAGI前衛だろうがVIT前衛だろうが関係無しにいけるような支援プリとして。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-24 03:55 | 雑 記

とりあえず。

ブログのスタイルを春モードにしてみました。桜。
桜はいいですよね。見ていて和みます。

咲いているのも良し、散るさまも良し。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-24 03:26 | 雑 記

閉鎖。

やった人しかわからない楽しさを秘めた、異色を放ってたゲーム「塊魂」シリーズ。
んで、みんな大好き塊魂オンザウェブが閉鎖してました。

もうすこし続くと思ってたんですけどね・・・残念です。


話は変わって3月29日
テイルズ・オブ・ザ・テンペストの主題歌「VS」が発売されます。
こちらで視聴できます
結構アップテンポですね。
テンペストは発売延期になってしまったため、私としては嬉しいやら・・・
(DS買うお金はないし、あったとしても今DS売ってないし・・・)
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-21 12:02 | 雑 記
というわけで、一泊二日の軌跡を適当にピックアップで。

こちらからどうぞ。
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-19 14:09 | 雑 記
世間の流れ的にこの話題は少し遅いですが、ホムンクルスが先日実装されました。

うちにもケミ子がいるため、スキルリセットを受けてホムンクルスを誕生させることが出来ました。
具体的に3Mくらいかかって。戦闘型低レベルケミでファーマシー7にさがった状態でエンブリオ作るのが大変。

そんなわけで、鳥型ホムを選びました。

まだAIは攻撃タイプのところしか弄っていないので、これからプログラムと睨めっこしたい感じです。

面白いバトンを投げ込まれた
[PR]
by heaven_vine | 2006-03-16 12:05 | 雑 記