<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぺいんとつーる

前々からROM776さんで、紹介されてたSAIというソフトをインストールしてみました。
寅さんのとこでも、SAIを最近使っているご様子。
タブレットあまり得意じゃないんで、この機会に練習したいところ。

ファンタジア発売も近いんで、またテイルズ祭りでも(・ω・)近々。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-28 12:19 | 雑 記

さくらーふぶーきのー

ただいまっー(・ω・)
や、先週の終わりに帰ってきたんですがっ ちょっと用事やらやることが大量に(;´・ω・`)ナエル。

逃避先では、結構トラブルがあり、視界が5mくらいになるほどの雷雨にも見舞われたわりには、傘を1回も使わずに帰ってきたり・・・・。
どしょっぱつから、飛行機の機器トラブルで1時間も飛ばないとか困ったものです(-ω-)

車内ラジオで、甲子園の決勝は逐一チェックしてました。雷でノイズだらけでしたが・・・・。
今年の試合は燃えるような展開が多かったような気がします。
母校は1回戦で負けました。残念。
来年は母校+親戚の子が背番号もらえることを祈りつつ岐阜を応援したいかもしれないです。

24時間テレビを見ると思うことは、もう休みも終わりって感覚になるのは私だけ?
高校まで、休みはずっと8月まででしたし、どうも切ない気分に。
大学で言うとちょうど半分くらい。あー。成績どうなったんかなー・・・・(´・ω・)落ちてたらどうしよう・・・・。
卒研もあと4ヶ月ちょっとしかできないっ!全然進んでるような気がしない・・・
間に合うのかなぁ・・・・。

卒研のデータ打ちやら、家での仕事の合間にちまちまと進めたVP2。
やっとセラフィックゲートです。
最初はイセリアクイーンの倒し方がまったく分からず、序盤のイカ戦以来の全滅・・・。
どうやらレベルが足りなかったご様子。
なんたって、攻撃ダメージ<吸収ダメージという、どうやっても減らない状態になってたんで・・・
霊薬を集めつつ、フレイ様のレベルを上げつつ、一人で100%までゲージ上げられるようになってからは、かなり楽に・・・・強いよ強すぎるよフレイ様。
あと8週少しずつ進めればとおもってます。
もうすぐファンタジアだし、それくらいまでには・・・・無理カナ・・・・
とりあえず、いつでも返却できるようにはしておけるように。が目標(・ω・)

写真はいまいち綺麗にとれてるか不安ですが、今やってる仕事が終わったら編集作業にとりかかりまーす。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-28 07:10 | 雑 記

どっかへ。

しばし旅立ちます。詳細は後日。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-20 02:59 | 雑 記

帰宅

どうも。カレンダー的には昨日かえってきました。

とりあえず、帰宅日・帰宅時間に合わせて、テレビが届くように。
新品ではありませんが、比較的新しいテレビの、修理されたヤツが搬入されました。

20年来の付き合いな、今までのテレビは、少しだけ色調整をされて妹の部屋へ行くみたいです。
元気です・・・あのテレビはいつまで現役をやるつもりなんだ。

で、使用感。やはり綺麗。あ、BSも見れるようになりました。見てませんが。
ちょっとだけ画面もでっかくなったかも。

ニュースで色のおかしさもないのを確認し、ゲームをやってみる。


選ぶは、帰省前に借りて、20分しかやれなかった、「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」
おおー。よいです。前作をやってるからこその、楽しさ。ストーリー設定。
少しやるだけ実感してる・・・といいな・・・。
システム的には、引き継いでたり、引き継いでなかったりで、戸惑う部分もありますが・・・。

戦闘はめんどいって人と、慣れちゃえば問題ないって人がいますね。

今のとこ、めんどいくさいから脱出しました。コツが分かったので、サクサクと倒せてると思います。
前作のシステム+サクラ大戦3みたいな感じ? ああ全然違うかも。でも感覚的に似てると思うんだ!

なによりレザード様!早期に仲間になるとは思いもよらず・・・。
ファンの期待は裏切らないそうなので、今後の展開が楽しみです。

明日もシルメリアやってると思います。たぶん。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-16 02:12 | 雑 記

帰省生活2

ソファーで寝るのは間違ってるかなって思いました。(謎)

さて2日目です。
何を思ったかラジオ体操しました。早起きです。

や 、 起 こ さ れ た ん で す が 。

人数も多いので朝ご飯はちょっと遠出して喫茶店へ。
トーストが美味い。

借りたPCに (許可無くこっそり) ROをインストールしてみました。
動作が怪しいです。でも、動かせるので暇はつぶせそうです。

MEは死ぬと萎えそうなので、リンカとか騎士でもやってるとしましょう・・・。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-13 08:14 | 雑 記

帰省生活1

無事PCレンタル。ネットも繋がってて良好。
しいていえばノートPC。ちょっと使いにくい。

さっきまで雷雨でしたが、今は晴れてます。蒸し暑いですが。

恒例の甲子園も、母校は1回戦敗退しちゃったんで、もうどーでもいいです。
残念です。

PSPに曲をいれてきたんですが、1曲だけ入れ忘れ、ああ痛い。
よりにもよって華蝶風雪。しょんぼりく。

さて、夕食の準備らしいので本家へ。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-12 17:17 | 雑 記

田園地帯へ。

しばし、帰省してきます。

親戚の子の家でPC借りれれば良いですが。
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-12 12:50 | 雑 記

北海道

親達が北海道から帰ってきました。

お土産は恒例のキャラメル軍団です。
今回は4つしかありません。(もっと買ってきて欲しかった)

そのうちの一つが、いかにもキャラメルとは合いそうにない味をかもし出してくれそうです・・・。

今回の犠牲者は誰になるのやら・・・・。
心当たりのある方は、次の会合をお楽しみに。

ω') ・・・・フフフフ
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-04 10:42 | 雑 記

剣を置いた剣士

ガンガン逝こうぜ

プリ使いの視点から見ても、惚れ惚れするくらいの意思の高さ。そして技術力。向上心。
そんなZef氏が引退されてしまったご様子。

氏から学んだことは数知れない(-ω-*)

ステータス的に不利と一般的に思われていた狩場でも、果敢に挑み、それでいて攻略をしてしまうあたり、90後半でなかなか支援として上手く立ち回れなく、士気が低下してた時期、自分自身が恥ずかしかった反面、非常にがんばろうって気分になったのを思い出します(・ω・

今でも、決して支援は上手いとはいえないけど、氏のように向上心を忘れないようにしたい。


”自分が選んだ職・ステータス・スキルを信頼・熟知し、最大の効果を得られる立ち回りを。”


言葉では簡単だけど、かなり難しい課題。
そのためにはもっといろんな人と遊んで、いろんな戦い方を見なきゃいけないんだろうなぁ。

一人では限界があるかもしれない、でも、皆で挑めば限界は無いのかもしれない。
今でもそう思う。むしろそこが醍醐味だと思われ。

サーバーも違えば、職業も違う。でも、何か大事なことを教えてもらえた氏にはとても感謝している。
できることならば、剣を再び取り、戦地に赴く日を願うばかり。
ひとまずはお疲れ様です。

というわけで
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-04 10:25 | 雑 記

花子ふぉーえばー

今月末に、花子のアイドル?秋田米さんの個人作品集が出るらしいです。
(*・ω・)もう、ケミっていいよね!コツコツとがんばるあたり、愛の結晶?ってやつですか。
何するにも愛を感じられます。
ホムも実装されたし、花子もいるし、ペットも連れ歩くと、一人なのに大所帯ッ

花子といえば先日、ゆかりんのケミ子が花子覚えたとのことで、うちのリンカーも先日エスクを覚えたので、様子を見に。
そのエスクというスキルですが、GGやってる人はご存知かもしれませんがこんな効果です。

モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。
モンスターの攻撃力を4倍にする代わりに防御力を半減させる。
3秒間エスマをキャスティングできる状態になる。

4倍。ええ4倍です。

では、さっそくエスクinジオ花子

フオオオオオ!! 何かがみなぎってきたジオ花子!まぶしいよ!ジオ花子!

で、ダメージが2000越え(*゚Д゚)!!!?!?!

もう、ハイパー花子良いです。あまりにも衝撃的でSS撮り忘れましたorz
リンカーは頑張る花子を応援します(`・ω・´)
[PR]
by heaven_vine | 2006-08-02 09:45 | 雑 記