<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイトルとはまったく関係ないですが、情報社会に身をおく私たち。

特にPC等で電子文書を書くことが多いことと存じます。

そこでありがちな誤変換。
私も良くやります。というか、とんでもない変換してくれるものだから面白い。
ちゃんと確認しないからそうなるんです。

焦ってたり、テンポが良いとついついエンターを押してしまいがちな誤変換・・・。

というか今も誤変換しまくってます(笑


今日は卒論の直しが届きまして、真っ赤に染まった論文を見つつ
論文の誤字につっこみをいれられてるあたり、誤字ってこえーなーって思います。

というかこの赤字十数枚。
27日までに修正してだせっとか・・・。無理じゃね・・・(?
グラフいくつ描きなおしというか、まず集計からやり直さないといけなくない?って状況
 
明日大学いかないといけないかなぁ・・・。
年賀状どうしよう
[PR]
by heaven_vine | 2006-12-25 23:07 | 雑 記
どうも、お久しぶりです。
いろいろありまして、放置気味でした。

さて・・・。今週から忘年会が山のようにあります。
頑張りたいと思います。んむ。

先週の、提出予定日に間に合わなかった卒論なんですが、今日出す予定ですっ
他の人も今日出すんじゃないのかなぁ・・と考えての提出。
先週頑張った甲斐があった(・ω・)

忘年会シーズンを乗り越えた先に待ち構えるのは、レディアントマイソロジー。
モンスターハンターもだいぶやりこんじゃって、やりたいことは大抵やっちゃったし、そろそろ別のゲームを挿入してあげたいところ。
待ち遠しいね。

聖剣とかハッピースカイもでるんですが、諸事情でこれらは斬り捨て、後々買おうと思います。

デスティニーのほうもいろいろありましたが、クリアできたんで、ネタバレちっくな面にふれたいと思います。
読みたい方はmoreをクリック。

全体的な感想
[PR]
by heaven_vine | 2006-12-11 10:27 | 雑 記
リオンがすげぇんですってば!(謎)
あ、どうも取り乱しました。デスティニーに染まってました。

アビスも相当戦闘が楽しかったですが、今回のも楽しすぎますっ
ストーリー面はネタバレしそうなので、クリアしてからにしたいと思います。今日はとりあえずシステム面についての感想をば。

1ラインなので、戦闘の難易度はさほど高くは無い感じです。
ハードになると弱点属性を喰らうと2倍とかになるっぽいので、マニアとかになったらありえなくなりそう(Д
属性の概念が今回は比較的強く、弱点の属性を敵に当てた状態で、コンボを叩き込むと、その弱点属性をまとった攻撃になるっぽく、上手く固めてまとめてコンボはめすると瞬殺出来るという爽快さ。

魔法職と前衛職しか使ったことがまだないんですが、根本的にTPの考えが失われているので、魔法やら技やらだしまくれるため、戦闘がすごい派手になります。
技の種類もコンボを意識したやつが多いので、連撃みたいでかっこいいですっ

うちの中では、フィリアさんがダントツで手になじむようで、ずっと使ってます
理想のショートカットが完成したので楽しくてしょうがないです('ω'*

雰囲気とかは、D2を意識してか、かなり似てます。
かなり親切に設計されてるので、やったこと無い人でも、すんなり溶け込めそうなテイルズかなって思います。

返信コーナー
[PR]
by heaven_vine | 2006-12-03 10:34 | 雑 記